ブログ説明

酷い耳鳴りに悩まさせる。
いくつかの耳鼻科に見放された。それでも嫌なものは嫌だ。
可能性があるのなら、何でもなって開放されたい。
TRT療法は、そんな耳鳴り軽減する最後の望みか!
実際にTRT療法を行った体験談。
(2012/10/30 Seesaaより引越しました。引越し以前のコメントの日付が全て引越し時になってしまってます。)

2005年12月8日木曜日

TCI装置 装着 1日目の感想

 TRT療法では、TCIという装置で1日につき6時間から8時間ノイズを聞かなければならない。

・装置自体は軽く、装着していることを忘れるほどだ。
・ノイズ自体も気にはならない。


しかし、

・耳に長時間、イヤファンを入れているので耳が痒くなる。
・装着した耳からはノイズが聞こえているわけで、要するに片耳をふさがれたようなもの。
 それでなくても、耳は良くないのに、会話がかなり苦しくなる。
 仕事上の聞きたくない話の時には、すかさずスイッチオン!
・左耳なので、電話ができない・・・
・あまりに違和感がないので、耳に付けたままお風呂に入りそうになった。


という欠点も感じてしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿