ブログ説明

酷い耳鳴りに悩まさせる。
いくつかの耳鼻科に見放された。それでも嫌なものは嫌だ。
可能性があるのなら、何でもなって開放されたい。
TRT療法は、そんな耳鳴り軽減する最後の望みか!
実際にTRT療法を行った体験談。
(2012/10/30 Seesaaより引越しました。引越し以前のコメントの日付が全て引越し時になってしまってます。)

2012年4月14日土曜日

治療中の方よりメールをいただいたので

TRT療法9ヶ月目の方からメールを頂きました。

私は過去のブログに9ヶ月でほぼ良くなったと書いているのですね。
きっと早かったほうだと思います。
1年とか2年とか続ける人もいるように聞いた記憶がありますから・・・
(うーん、もう過去のことなので忘れました)

私が思うには、
普通になった人(治療効果のあって人)って、
「良くなった」ことなど忘れてしまうものだから、
ブログとかにも書かないだけじゃないですか。

だいたい、「効果がない」という不満を書く人の方が多いように思いますから。
良いという情報はメーカーとか医療機関再度の情報になる。
なので、ネットなどを検索しても、ネガティブなことは多く、良いことは圧倒的に少ない。

私も
普通・・・多少耳鳴りはあるけれど、普通に生活する分には気にならないので、
普段は忘れちゃってて、最近ブログを更新していないですから。

安っぽい書籍とタイアップしたインチキ健康法だと、
手を変え品を変え物を買わせるのが目的だから、
効果もないものもあるのでしょうが、
まっとうな医療機関で多く取り入れられている治療法なのですから、
良くなる人の方が多いと思いますよ。

特にこの療法は、脳に聴覚刺激を慣れさせて気にしないようにするのですから
疑心暗鬼になればなるほど効果は出なくなるように思います。

すぐに信じることはできないでしょうけれど
まずは、自分の記録を取られては如何でしょうか。
1週間2週間では効果はわからないでしょうが、
1ヶ月、3ヶ月と記録して過去の自分と比べてみれば
なんとなく違いが出ていることに気づくかもしれません。
そうすると効果を信じることでできてきて、徐々に良くなっていくように思います。


1 件のコメント:

  1. にゃにゃ様、カリスです。いつもありがとうございます。
    にゃにゃさんのブログを見つけTRT療法を始めてから、はや9か月です。
    「耳鳴を忘れている状態」からは程遠いので、
    とても不安になっていました。
    にゃにゃさんのご説明は、TRT療法主治医の説明よりも、説得力があります。
    ますます「耳鳴を全く気にしない日」がくることを信じることができるようになりました。
    「耳鳴を忘れることができた日」を忘れないように報告しますね。

    返信削除