ブログ説明

酷い耳鳴りに悩まさせる。
いくつかの耳鼻科に見放された。それでも嫌なものは嫌だ。
可能性があるのなら、何でもなって開放されたい。
TRT療法は、そんな耳鳴り軽減する最後の望みか!
実際にTRT療法を行った体験談。
(2012/10/30 Seesaaより引越しました。引越し以前のコメントの日付が全て引越し時になってしまってます。)

2005年12月21日水曜日

TRT療法開始2週間

RT療法を始めて約2週間が経過した。

今週は耳鳴りがほとんど感じなく、感じても小さい。
今までのように耳鳴りで辛いということはこの4日間ほど無い。
RT療法の効果との因果関係は、まだ不確定だが、とにかく楽になっているのは有り難いことだ。

RT療法の感想としては、いつもホワイトノイズを聞かせている左耳は、装置をしていなくても(要するにノイズを聞かせていないノーマルな状態でも)なんだか、耳栓したような、耳がつまったような感じがしてよく耳が聞こえないような気がする。ただ、ステレオヘッドフォンで音が中心(なんとなく右よりに聞こえるが)に聞こえるのでみだり耳の聴力が本当に無くなっていることはないようだ。(聴力が無くなっていればホワイトノイズも聞こえないはずだな。)

こんなところが今の感想です。


0 件のコメント:

コメントを投稿