ブログ説明

酷い耳鳴りに悩まさせる。
いくつかの耳鼻科に見放された。それでも嫌なものは嫌だ。
可能性があるのなら、何でもなって開放されたい。
TRT療法は、そんな耳鳴り軽減する最後の望みか!
実際にTRT療法を行った体験談。
(2012/10/30 Seesaaより引越しました。引越し以前のコメントの日付が全て引越し時になってしまってます。)

2006年2月22日水曜日

医療控除の対象?

 TRT療法のためのTCI装置って63000円もするのですね。これって所得税の医療控除の対象にならないのかと疑問に思う方もいると思いますが、私はなると思いますよ。
 疑問に思っているくらいなら確定申告してみましょう。「これは対象になるかな?」と思う物のどんどん確定申告の欄に入れましょう。申告する人は税金のプロではないから、よく知らなくて当然。ダメな物を見つけてはじくのは税務署員の仕事です。そのために我々の税金で雇われているのですから、仕事をさせてあげましょう!!!正直に申告するぶんには何の問題もないのですから。(嘘を申告してはダメよ)

 ちなみに、私はTCI装置の電池代から、病院までのバス代、マツモトキヨシで買った風邪薬に湿布薬、目薬まで全部医療控除で申告します。



2 件のコメント:

  1. 少しご無沙汰でした。みなさま調子はいかがですか?私は良かったり、悪かったり、相変わらず波のある日々です。早く耳鳴りのこと、耳のことが気にならない生活が送れるようになりたい!と心から思います。

    返信削除
  2. ��RIさん今晩は! 耳鳴り検査は3月8日になります。今日、漢方相談に行って来ました。私は血圧も高めなので降圧剤も朝だけ飲んでおります。但し、安定剤などの薬はTRT以降減らすことができました。今は朝の降圧剤、メチコバール(ビタミン剤、朝昼夕)、寝る前の安定剤デパスと睡眠剤アモパン処方中です。睡眠効果のある漢方を聞きに行き(指導料2600円かな?)、できれば西洋医学のアモパンから東洋医学の漢方に変えたいと思っております。費用は4,5倍になってしまいますが! 漢方の先生が、漢方は時間をかけて体全体を正常な状態にしていくもので急激な改善は望めませんがと最初にクギをさされてしまいました。 薬のお世話になっていないURIさんが本当にうらやましいです!! 屋外ではTCI装着をやめました(聞き取れないので)。東京もだんだん暖かくなってきたので耳痛も最近はなくなりました。でも毎年冬は耳痛があるんだろうな? 主婦であるURIさんは、子供にまだ手がかかってるのでしょうか? 耳鼻科の先生曰く、何か集中できるものをみつけて熱中していれば耳鳴りも気にならないんじゃないと言われたことがあります。日赤以外に耳鳴りに積極的な耳鼻科(3人目の医者)に通院していましたが(耳へのステロイド注射・キロカインなど効果がないので)、次回で止めるつもりです。個人的には、将来耳鳴り改善薬の開発や耳鳴りが無くなる治療を期待し待つことにしました。お互いに頑張りましょう! 

    返信削除