ブログ説明

酷い耳鳴りに悩まさせる。
いくつかの耳鼻科に見放された。それでも嫌なものは嫌だ。
可能性があるのなら、何でもなって開放されたい。
TRT療法は、そんな耳鳴り軽減する最後の望みか!
実際にTRT療法を行った体験談。
(2012/10/30 Seesaaより引越しました。引越し以前のコメントの日付が全て引越し時になってしまってます。)

2006年8月18日金曜日

TRT療法9ヶ月目の状態

最近ずっと投稿を忘れていました。

 TRT療法を始めたのが昨年の12月からなので9ヶ月というところです。私は経過がとても良好で、最近は「たまに耳鳴りがある」という程度。ほとんど耳鳴りのことを忘れています。という訳で、ブログの投稿もすっかり忘れていました。申し訳ないです。(お昼休みに携帯から投稿です)

2 件のコメント:

  1. にゃにゃさん。
    耳鳴りがほとんどない、なんてすばらしい!!
    うらやましいです…。
    ではTCIの装着も、もちろん普段は必要ないので、されていないんですよね?
    私は今は、ほとんど24時間装着しているような状況です…。

    返信削除
  2. URIさんどうも。にゃにゃです。
    ��CI装置は、耳鳴りがないけれど「やっぱりたまには付けた方がいいかもね」と思ったときに付けています。これでも、いい状態がキープできていますよ。たまに体調が悪いときには、1日中、耳鳴りと共に過ごしますが・・・・。
    多くの人は「耳鳴りが気にならないようになるだけですが、無くなる人もいます」というのが日赤の矢野先生のお話でしたが、私はラッキーですね。
    でも、「気にならない」と無くなるも同義語の様な気がします。普段は気にもしてなくて「そういえば耳鳴りは」と意識したときにもやっぱりないので「耳鳴りがない」ということで、このときに耳鳴りがあれば「気にならないだけ」なのですから。
    私も「無い」ときと「気にならない」ときが存在しますけれど、どちらも生活する分には同じですよ。ただ「無い」と「やったー」と嬉しいですけれど。

    返信削除